女性に人気のアボカドについて

今、女性に人気のアボカドは、サラダに付け加えるととても美味しい食材です。

アボカドにはどんな栄養価について調べてみたいと思います。

http://www.truebelieverscomicawards.com/

アボカドとは。球形・卵形・洋ナシ形などで、ギネスに「最も栄養価の高い果物」として認定され「森のバター」という言葉とともに、ここ10年位で急激に消費量を増やしている熱帯アメリカが原産です.

アボカドの主な栄養・特徴は、油・種実類・魚卵に多く含まれるビタミンEを筆頭としたビタミン類や、カリウム・マグネシウムなどのミネラル類を含み、食物繊維が豊富に含まれています。

果物、野菜類の中で圧倒的に脂質が多いがコレステロールや肥満の心配が少ない。

アボカドの効果は、老化防止・アンチエイジング・生活習慣病予防・コレステロールや中性脂肪など効果があります。他にもむくみの解消・ダイエット・代謝の低下が気になる方、ホルモンのバランスを整える・乾燥肌などに効果的です。

以上で「アボカドについて」でした。

アボカドは100グラムあたり187カロリーとかなり高カロリーで、非常に脂質が多い食材ですので、栄養価が高いからといって食べ過ぎは逆効果です。

1日の摂取量目安は1/2~1個で、運動不足の方は1/4個程度に抑えた方がいいです。

アボカドは、栄養がバランス良く詰まった果物ですので、食べる量に気を付けてください。

そして、色々な調理法で美味しく食べて美肌を手に入れましょう。