適切なシャンプーとマッサージ ”頭皮揉み”が抜け毛を救う

今までの経験上、これに尽きる思います。

昔は指の腹で思いっきり頭皮を掻き込むようなシャンプーの仕方をしていましたが、その時は気持ち良くおそらく汚れも落ちるのですが、頭皮を痛めてしまい、結果的に少し薄くなってしまいました。 

使うシャンプーと育毛剤も必ずこだわった方がいいです

ニューモ育毛剤を使った効果と口コミ!最安値で購入できる通販はどこ?

シャンプーは私は”ハツモール スカルプシャンプー”を愛用しています。

シャンプーは必ず2度洗い。

1度目のシャンプーは汚れを取り除き、2回目で良く泡立てるためのステップ。

本番へ向けての予行演習的役割だと思います。

2度目は本番 1回目汚れを取り除いた事で頭皮へ直接育毛成分が染み込むような感じがあると思います。 

こういう状態になったら、これが一番大事なんですが、よく頭皮をもみ込むことです。 カツラみたいな感じで動かして動かして、強く力を入れて指圧のように押しながら時間をかけて揉み込みます

お風呂から上がったら、育毛剤でマッサージ。 私のおすすめは”強力カミノモト 無香料”。 2度目のシャンプーと同じように強い指圧でぎゅっぎゅっと強く揉み込みます。 強く揉み込むことで血流が良くなり発毛を促します。

この後がまた絶対的に大事なのですが、ドライヤーでよく乾かします。

髪の毛が濡れたまま放置していると、雑菌が頭皮で発生し抜け毛の元になります。

個人的に効果のあったことなので、だれでも効くかは個人差があると思います。

あとM字型に禿げているのを気にしていたら、自分では見えにくい頭頂部の抜け毛が進行していた という事は あるあるですので、個人的にはその部分を非常に注意を払って、根気よくマッサージを心がけています。 以上です

ありがとうございました