どっちなのだろうか?

顔を洗うのは洗顔クリーム、髪を洗うのはシャンプー、こんなことは分かっているのですが、歳を取り頭頂部に大きなハゲが出来た私は、そこを何で洗って良いのかイマイチ分かりません。

額(ひたい)を洗うのは洗顔クリーム、しかし、髪が抜け額が大きくなれば、そこは洗顔クリームで洗って良いものなのか、それとも元々は髪が生えていたところだからシャンプーで洗うべきなのか?

広がっても額なら洗顔クリームで洗っても良いような気がするのですが、頭頂部に突如として出来たハゲはどうなのだろうか。洗顔クリームに適しているのは顔、しかし、頭頂部は頭、髪が抜ければ頭も顔も鏡に映るのは皮膚、皮膚なら洗顔クリームで良いように思えるのですが、ハゲの周囲には少なからずとも髪は残っており、頭頂部を洗顔クリームで洗うと残り少ない髪に悪影響を及ぼさないか心配。

こんなことは会社の同僚に相談出来ない、通勤途中にツルツルにハゲたオジサンを見掛けるため、そのオジサンに聞いてみても良いのですが、ツルツルハゲのアドバイスを素直に聞ける勇気は私にはありません。

妻にどうしようか聞いてみると、「そんなことで悩むからハゲるのよ」、誰も答えてくれそうにないため、頭頂部のハゲをシャンプーと洗顔クリームを交互で使ってみると気持ちが良い、それにハマってしまうと頭頂部に残っていた僅かな髪は無くなってしまいました。ニューモ育毛剤の口コミと効果を紹介!市販の実店舗での取り扱いは?