白髪が増えても諦めたくない

私のとても美人な友人は、スタイルや肌が綺麗で年齢よりもとても若々しく見えるのですが、白髪のせいで老けて見えたり、少し疲れているように見えてしまいます。いつも、もったいないなぁと思ってしまいます。ただ私自身も白髪に悩まされているので、本人も相当悩んでるんでいるのだろうなと思い、あえて口には出しません。艶黒美人は市販の販売店で取り扱いあり?

私の家系は白髪家系で、今現在は生え際、頭頂部分に白髪が生えている状態です。いずれは祖父母や父と同じように全白髪という運命をたどるのですが、そこまでまだ年齢が達していなく、全白髪までの過程の中途半端な白髪の生え方が一番厄介だと思っています。

担当の美容師さんに相談しても、白髪染めはまだ早いと言われるし、かといって髪の毛を束ねた時に生え際から見えるのも嫌で自分でピンセットで抜いてしまいます。白髪問題で、抜くのが一番ダメだと分かっているのですが、家族や友人、特に異性の人から白髪を指摘されるとさらに気になってしまい、生えてきたらまた抜いてしまうという無限のループにハマってしまっています。

加齢や遺伝による白髪の進行は避けられないですが、諦めずに毎日髪の毛にいい食べ物に気をつけたり、睡眠をたっぷり取り、ストレスを溜めない生活習慣を心がけて少しでも白髪が減るよう努力しています。