「余計なコト」はしないスキンケア

スキンケアに必要なのは「保湿」と「日焼け止め」の2つだけだけです。

ぶっちゃけ高い化粧水も、高い美容液もこれからは買わなくてOKです。上記の2つだけに絞ってケアしてくださいね。

ビューティークレンジングバームの効果と口コミ!市販の販売店で購入可能?

まず保湿、これはクリームまたはオイルで十分です。(ちなみにワセリンには保湿効果は無いので、ワセリンだけでケアするのはオススメしません。)人の肌に潤いを与えないと、乾燥して肌のバリアが乱れてしまい、結果肌トラブルの元となるので、安いものでいいので保湿はしてくださいね。

ちなみに化粧水も効果がないわけでは無いですが、化粧水はクリームありきの商品なので、あまり意味が無いです。

次に日焼け止め。紫外線はシミ・そばかすといった老化の原因になります。

そこで、それを食い止める日焼け止めが必須なのです。

ちなみに、塗り方は2時間おきに塗り直すのが最も良いとされていますが、流石に厳しいなと思う方も多いと思うので、塗り直し用にスプレータイプ、朝一で塗るようにジェル・クリームタイプの2つを用意する事をオススメします。

最近では日焼け止めとファンデーション両方を兼ね備えたタイプなども売っているので、自分に合った日焼け止めを探してみてください。

肌に必要なコトだけをして、お財布にも肌にも優しい生活を心がけてみてくださいね。