恋愛と結婚相手について

私は20代半ば男性です。ちなみに私は彼女はいません。あくまで個人の主観で考えを書いています。私自身の父親・母親、身近な人の話を聞いていて思ったことがあります。

それは、その人の好きなタイプと実際に結婚している相手が異なることが多く感じています。http://hongkongoilpainting.org/

父親は見た目が目鼻立ちの整っている品性のある女性、母親はキムタクのような男前が好きだが互いにタイプが違う…。学生は運動神経が良いスポーツマン・イケメン、スタイルの良いアイドルのような女の子など見た目が重視されることが多いが、ある程度大人になると安定した仕事に就いて稼ぎのある人だったり料理の出来る人が良いと求めることが変わっている。

または共通の趣味があり楽しみを分かち合ったりしているカップルもよく見る。

だが、カップル特に結婚相手は一緒に暮らすことになるとお互いのルールがある中一緒に暮らしていかなければならない。その中で一番必要になってくるのはフィーリングが似ていたり性格が合う合わないは大事になってくることだと思う。結婚するとなると相手に思ったことをいえるような仲でないと互いにストレスを溜め込んで離婚に繋がってしまうかもしれない。

結婚未経験の私ですが、結婚したい相手が見つかったときに浅はかに考えず、相手のことを理解してから事に動くようにしたいです。