運動とプロテインダイエットでマイナス10キロ

私が当時大学生の時、体重は63キロありました。身長は平均的だっため、かなり太り過ぎていました。思えば小学生の頃から太っており、特に痩せるための努力をするきっかけもありませんでした。しかし大学生になり、テニスサークルに入り、3歳年上の好きな先輩ができました。このままでは思いを伝えることすらできないと思い、自分を磨くことにしました。

西野未姫さん愛用!極み菌活生サプリの効果と私の口コミをご紹介!

そこでまずはダイエットをしようと思いました。

取り組んだことは、昼ごはんや夜ご飯の代わりにプロテインを飲み、ほぼ毎日3時間ほどテニスサークルの練習に参加しました。プロテインに飽きてきたら昼ごはんをグレープフルーツひと玉のみにし、お菓子や甘いものなどの間食を控えました。

しっかり食べたいなと思う時は、我慢せずに栄養バランスの良い定食などをサラダ多めにしてドレッシングを入れずに食べたりしていました。そうすることで約4ヶ月ほどすると体重は10キロ落ち、念願の好きだった先輩とデートをすることができました。

またリバウンドしないように、置き換えダイエットをやめてからも、間食はできるだけしないように心がけました。そうしてリバウンドすることもなく、好きな先輩とは付き合うことができました。やはりダイエットは食事と運動をバランスよく組み合わせて取り組むものだなと思いました。