きのこはナンバー1食材。

きのこはダイエットにいいと聞きます。テレビでも、きのこを晩ご飯前に食べるというダイエットの話をしていたので、やってみました。わたしが晩ご飯前によく食べていたのは舞茸です。それをレンジでチンして食べました。舞茸がないときはエノキなどもたべました。http://ryoyo-nvidia.jp/

味付けは醤油かポン酢でした。そんなに美味しいというモノでもありませんでしたが、まずくもなく、続けることができました。このダイエットで、1ヶ月で3キロ痩せました。まず、何がいいって、便通が快調になったことです。やはり、きのこの食物繊維は侮れませんでした。

それによって肌も綺麗になった気がします。きのこダイエットを始めてみて、きのこをよく買うようになり、きのこって冷凍できるのかと疑問に思ったので調べてみました。調べてみると、なんときのこはその日に使わないものは冷凍保存したほうがいいようです。冷凍の仕方も簡単で。椎茸なら茎?の部分を落として傘だけにして、他のは石づきの部分を落として冷凍するだけでした。

だいたいほぐれた状態で冷凍できるので、調理時にも凍ったまま使えるし、便利です。このことを知ってから、きのこは安いときにまとめ買いしています。きのこはもともと安いですし、ダイエットにおすすめ食材ナンバー1です。