薄毛に効くサプリメントとは?

いきなりだが皆さんの髪はフサフサだろうか?日本人はおよそ3人に1人の割合で薄毛に関する悩みを抱えているそうだ。薄毛になる原因の一つとして栄養問題があげられる。もちろん髪の毛も身体の一部だ。なので摂取した栄養が毛髪の成長への大きな鍵になるのは言うまでもないだろう。

とは言え必要な栄養素全てを食材から摂取するのは厳しいものだ。だからここでは薄毛に効果的な「サプリメント」を2点紹介しよう。

http://www.hellodevincastro.com/

1、亜鉛

毛髪の主成分はケラチンと言われるタンパク質で構成されている。

亜鉛はまさにそのケラチンを合成する機能を備えている。なので亜鉛不足は毛髪の成長にとって大きな妨げとなるだろう。

亜鉛は他にも精力増強や正常な味覚を保つ役割もある。ぜひ積極的に摂取していきたいものだ。

【亜鉛が含まれる食材】牡蠣、魚介類、アーモンド、チーズなど

2、ビタミンE

頭皮の血行の良し悪しが薄毛に影響をもたらすのは皆さんもご存知だろう。ビタミンEには血管を拡張させる機能があるため頭皮の血流を改善する事ができ、発毛を促すと考えられる。

【ビタミンEが含まれる食材】緑色野生、ごま、マヨネーズ、ナッツ類等

気になり出した今から日々の栄養を意識していこう。