運動嫌いにおすすめ腹式呼吸ダイエット

健康的に痩せたいけど運動は面倒で続かない。そう言って一体何人の人がダイエットを挫折していったことでしょう。

キュリーナの口コミ評価を大暴露!効果なしで痩せないのか購入して検証!

そんな人におすすめなのが、腹式呼吸ダイエットです。このダイエットのすごいところは歩くことも走ることもしなくていいし食事制限のないというところです。

ただいつもより、少しだけ丁寧にお腹で呼吸をすればいいだけなのです。

やり方を簡単に説明すると、まず姿勢を正して息をお腹を凹ませながら、吐き出せします。そして今度はお腹を膨らませながら息をゆっくり吸い込んでいきます。それを日に数回繰り返せば、1ヶ月ほどで内側の筋肉が鍛えられますからウエストがほぼ確実に変わります。

お腹の中には内蔵や姿勢を助ける筋肉が存在しています。

所謂、内蔵筋肉というものです。しかしダイエットをしたいと思っている人でこの存在に意識を向ける人はあまりいません。というのも内蔵まわりの筋肉を鍛えても痩せないと思っている人が多いからです。もちろん外から見える筋肉を鍛えてることも大切ですが、脂肪の燃焼には内側の筋肉を鍛えておいて損はありません。

それがただ腹式呼吸をすれば手に入るのですからこれを試さないのはそんな気がしてきます。

内臓筋肉があるだけで痩せやすくもなるのでこの時期にはうってつけに思います。