歳と共に髪の毛減った

ちょうど40歳の手前から、おでこが広くなった感じがして前髪をのばしながら、禿げてきた部分を一生懸命隠してきたが、42歳頃には前髪がほとんど無くなり逆に髪のある後ろ髪から前にまわす変な髪型になってしまった。

若ハゲへの効果は?タマゴサミン配合の育毛剤ニューモで頭皮をケアした私の口コミ&評価!

まさしく昔のちょんまげをしている武士の髪と同じ。言わば落武者に近かった。その時、知り合いの女性からの指摘が入り、変に禿を隠すんだったら坊主にしなさいと言われ一大決心しました。床屋に行き思いきって短髪になりました。床屋さん言わく、この歳では坊主は逆に似合わないとの事。

髪が短くなった自分を鏡で見ると禿が目について格好が悪い状態です。その姿を自分の相手やアドバイスくれた知り合いに見せましたら、何と清潔感が出て良く似合っていると褒められました。思いもがけない言葉でした。

女性は禿げている部分をマイナスとして見ているのではなく、逆にその部分を合わせて全体的に男性を見ていると言ってくれました。そのように言っていただくととても有難いのですが、でも個人的には髪が欲しいので毎日が育毛剤と頭皮マッサージの日々です。髪がなくなってわかったのは、自分の視点と他人、特に女性の視点の違いのギャップです。髪がなくても清潔感だけは出して行こうと今を生活しています。