髪の毛のくせやうねりで悩んでいます

私は20代後半までは、あまりくせが無かったですが、30代後半ぐらいから、髪質が変化してきて、くせやうねりなどが強くなりました。雨の日などの湿気の多い日は、広がったり、ぱさついてしまうので悩んでいます。定期的に通っている美容院で相談をしたら、髪の毛の水分量が不足していると言われました。

MEDULLA(メデュラ)シャンプーの最安値通販

ドラッグストアで販売している安価なシャンプー剤を使っていましたが、美容院でお勧めのシャンプー剤を購入しました。弱酸性でアミノ酸系のシャンプー剤なので、洗浄力が強すぎず、頭皮の潤いを保つことが出来ます。

シャンプー後はタオルドライをしてから、コンディショナーを使用しています。週に2回程度は、トリートメントを使って髪の毛のお手入れをしています。ヘアケアをきちんと行うことで、ぱさつきや広がりなども改善してきました。ドライヤーを使用した後は、洗い流さないトリートメントも使っています。

カラーリングのお洒落をしたいですが、髪の毛が傷むので回数を減らしています。美容院で縮毛矯正を勧められたことがありますが、私は髪の毛が細いので施術を受けるのは抵抗があります。年齢を重ねると、髪の毛のエイジングサインが気になってくるので、こまめにカットをするようにしています。