ちょっとした買い替えでリフレッシュするストレス解消法

私のストレス解消法を紹介します。http://caladriusnetwork.org/

20代の頃は、洋服を買うことがストレス解消になっており、毎週のように浮き足だってショッピングに出かけては、大きなショッピングバッグを抱えてほくほくとした気持ちで帰宅していました。それに加えてネットショッピングサイトを毎日チェックしては欲しいと思ったものは躊躇なく購入していました。新品の洋服が部屋に溜まっていくことが快感でした。他にも衝動買いで購入した使いもしない雑貨などたくさん収集していました。

30代になった今、以前のような買い物でのストレス解消方法に魅力を感じなくなり、最近では日常生活用品などのささないな買い替えがストレス解消になっています。

使い古していたタオルをお気に入りのカラフルなタオルで揃えてみたり、フックがこわれたままになっていた洗濯用ハンガーを新調したり、キッチン周りの収納用品を購入して整理整頓するといった小さな買い替えでストレス解消出来るようになりました。

他にも、不用品の断捨離も大きなストレス解消になります。いつか着るかもしれないと長年クローゼットの中で眠っていた洋服たち、あまり気にいっていなかった食器や雑貨など、どさっと大量に断捨離するときの爽快感はたまりません。