皮脂の分泌が多く肌荒れしやすいのが悩み

10代の頃から肌荒れに悩まされており、20代後半に入った今でも肌荒れが続いており悩んでいます。https://www.bowden4senate.com/

これまでニキビケアのスキンケアをいろいろ試してきましたが、使い始めは効果があってもすぐに肌荒れは起こってきて、完全に治すことができていません。

さらに皮脂の分泌が多く、ファンデーションがすぐに崩れてしまうのが悩みです。

皮脂分泌が多いので洗顔をしっかりしますが、それだと乾燥してしまい、さらに保湿しようと皮脂が多く分泌されているようで悪循環です。

おそらくインナードライという肌質だと思うので、保湿をしっかりしているつもりなのですがそれでも皮脂分泌が多く肌荒れもしますし、化粧崩れもしてしまいます。

また、皮脂分泌が多いせいで肌荒れもしやすくなっているのだと思うのですが、保湿をしっかりしても皮脂分泌は多くなってしまいますし、しっかり洗顔して皮脂を洗い流しても乾燥してしまい皮脂分泌は多くなってしまっている状況です。

これはもう自分の肌質なのだと思ってあきらめていますが、何か方法があるのならばこの肌荒れや皮脂分泌の量を減らしたいと思っています。

さらに、年齢を重ねくすみなどのエイジングの悩みが出てきてしまっているので、せめて肌荒れや皮脂分泌を減らしたいです。