フラフープダイエット

私は、高校時代フラフープダイエットに出会いました。その時の体験談を紹介したいと思います。当時自分の体型に満足していなかった私は制服が凄く嫌いでした。胸よりも出ているお腹や太い足二重顎などどこから手をつけて痩せればいいのかわからないくらい太っていました。

履いたら痩せる?グラマラスパッツのむくみケア効果と私の口コミ評価!

ある日ダイエットを決意しました。フラフープを家の倉庫から見つけ運動がてらに始めてみました。意外にも幼い頃にフラフープで遊んでいたこともあり、15分ほど回すことができました。もちろん初日では効果は出ません。

ですが、毎日コツコツフラフープを回せばいい運動になるだろうと思い回していました。

すると、フラフープを回しながらTVを見たり携帯を操作することも出来る様になり、気づけば使用時間は60分にも達していました。そして、フラフープを開始して2週間が経ち友人から「最近痩せた?!なんか顎がスッキリしてるし、お腹も減ってない!?」と言われたのです。こんなにも早く周りから気づかれるとは驚きました。

そして、2ヶ月が経過したときには、制服のスカートが落ちるくらいくびれが出来たのです。しかも、お腹だけではなく体全体が引き締まり、さらに腰を回しているからかお尻まわりがぷりっと引き締まり理想の体になったのです。

ある日フラフープで痩せたことを祖父に伝えたところ、あることを教えてもらいました。それは「フラフープは腰を使う運動だろ?脂肪燃焼率が1番多い部分だから早く痩せられたんじゃないか?確か、フラフープは10分で100キロカロリー痩せるらしいぞ。」*個人的な意見なので間違ってる可能性もあります。

私はその祖父の意見が本当ならダイエットについて効率の良いことを知れたなと思いました。私は、その後制服も好きになりリバウンドもすることもありましたがフラフープダイエットをして体型をいつもなおしています。