働く男は筋トレをすべし

ストレスフルな社会人男性にとって、最も必要なものとはなんでしょうか。お金があれば、ある程度強気な気持ちになれるかもしれません。

鍛神(きたしん)の悪い口コミや悪評を徹底検証!効果なしで効かないの?

守るべき家族があれば、どんなことにも耐えられるかもしれません。しかし、もっとシンプルに、自分の体に筋肉があれば、それだけで自然と自信が湧いてくるから不思議なものです。人間とはいえ動物です。自分の方が相手よりも強い、ということを本能的に感じ取るだけで、どこか大きな気持ちが湧いてきます。

また、鍛えられた体は代謝もよく、様々な肉体的な機能を向上させることにも繋がります。ホルモンの働きも活発になりますから、精神的な効果も十分。また、毎日仕事から帰って疲れているのに、それでも筋トレをしているんだという、目標に向かって努力する姿勢が、おのずとその人を輝かせることにも繋がるのです。

日々、会社で仕事をしていれば、色々な人に怒られたり、気を揉んだり、心はバキバキに砕かれていきます。そんなとき、心の力だけでそれを跳ね返そうとするのではなく、むしろ体をバキバキに割って、動物として上回ってやれば良いのです。

みんながみんなスポーツをしていた学生時代とは違って、社会人なんてみんな体が緩んでいきます。そんななか、一人だけスマートなままで、戦士のままであり続けられたら、それは将来長くに渡って他を圧倒するひとつの武器になるでしょう。