肌がツルツルになる!ファスティングと半身浴のススメ

肌の調子が悪いと、メイクののりも悪くなってしょんぼりしてしまいますよね・・・。

私も部分的な乾燥や、吹き出物、毛穴がずっと気になっていました。http://www.visitcamiguin.org/

そんな私が試して、どんなスキンケアより効果絶大だった方法は「ファスティング」と「半身浴」です。

*ファスティング

元々はダイエットのためにやってみた5日間のファスティング。

だけどダイエット効果に加えて、2日目の夜あたりから肌の調子がどんどん上がっていきました。

肌色がワントーン明るくなってツヤツヤ、毛穴も目立たなくなったんです!

これはファスティングによって内臓が休まり、不純物や毒素がデトックスされたから。

この結果が嬉しくて、終了後も肌に良い食べ物を積極的にとる習慣が身につきました。

*半身浴

今まで毎日はしてこなかった半身浴。

だけどファスティング中に感じやすい寒気をきっかけに、毎晩30分以上お風呂につかるようになりました。

ある時ふと鏡をみたら、ファスティング中のツルツル肌を維持できておりビックリ!

お風呂で温まり毛穴を開いて、しっかり汗を出すことが大切なんだなって実感しました。

全身の血行がよくなって代謝がアップしたおかげで、今もツルツル肌をキープできています!