仕事中にこっそりダイエット

当方、165cm/65kgと重く、見た目もでっぷりしている方です。https://note.com/mottoyasetai/n/n339f5e81459f

食べることがとても好きなので、食事制限はいつも失敗します。ちなみに夕食にお米がないと嫌なので、糖質制限もいまいち性に合わないです。

ちょっとした運動なら、食事制限や糖質制限ほどのストレスはないだろう、というか、ダイエットのためには、自分は運動しか続けられそうなことはないなーと思い、少しだけ運動することを続けようと、今年の初めに思い立ちました。で、何の運動をするか?

いろいろなことにあれこれ手を出すと、続かなくなってしまうタイプなことをよく知っていました。

そこで、何か1つの運動だけを、できれば毎日、どうしてもダメな時は最低でも週3日は続けようと決めました。

いまの職場は、ビルの13階にあります。通常はエレベーターを使うのですが、6階か7階でエレベーターを降りて、階段を使って13階の職場まで上ることにしました。

最初はそれほど苦にならないのですが、上っていくうちにさすがに少しずつきつくなり、12階近辺では息が上がってしまいます。

それでも頑張って13階まで上り切ると、冬でもうっすら汗をかき、「運動したなあ!」という爽快な気分になります。

・・・ということを、午後の休憩タイムにやっています。お昼休みにやっても良いのですが、食事のすぐ後はちょっと苦しいですよね。

結果はまだ実感できていませんが、これからもこつこつと続けたいです!