有酸素運動と食事によるダイエット

 私は太りやすい体型なので、現在も体型維持のためにダイエットをしています。私は今まで多くのダイエットをやってきました。具体的には、糖質制限や一日二食などのダイエットを行いましたが、上手くいきませんでした。やはり、私は何かを我慢してダイエットして痩せる事は向いていない事が分かりました。そこで、私は原点に戻り、シンプルに運動と食事を気を付けて痩せる事にしました。具体的には有酸素運動とお腹が7割ぐらい満たされてば良いとダイエットです。

http://www.a-melodie.com/

 有酸素運動では、一人でランニングしていました。最初は楽しかったですが、1カ月も過ぎると、楽しいと思いませんでした。そこで、私は社会人のランニングサークルに入り、週2回程の10キロランニングをしていました。これが上手く行き、現在の私は太る事なく体型を維持しています。また、ランニングは体型だけでなく、ストレスの発散などの良い効果があるので、生涯続けようと思います。

 食事では、日常からアイスやお菓子やジュースやお酒などの体に太らせる食事は摂らないようにしています。また、太っている体型の時はお腹いっぱいになるまで食事して太った経験があるので、お腹が7割程度満たされた状態にして、太らないように心掛けています。

 現在の私は有酸素運動と食事の管理がとても大事である事が分かっているので、気を付けて生活してます。