40代からの髪の毛の悩み

私の髪の毛は直毛でわりと扱いやすい髪でした。せいぜい直毛すぎる(これはパーマをかけることで解決できる)ことと、枝毛程度の悩みくらい。市販の手ごろなシャンプーとコンディショナーをするだけで、つやつや輝き、天使の輪ができていました。

http://honportal.org/

そう、若いころは。しかし、年齢を重ねるにつれて、パサつき、抜け毛、白髪とどんどん悩みが増えていきます。とくに、40代に突入してからは、つやがない!!!まぁ、思い当たる原因はあるのですが。白髪がちらほら出始めたころから、カラーをしはじめ、年々、いや日に日に頻度が早くなっています。今では、1か月程度ではえぎわが気になり始め、美容院の予約を取ります。そりゃあ、髪も痛みますよね。でも白髪は隠したい。白髪があるかないかで見た目年齢が違いますから。

ただ、白髪は隠せるけれど、ぱさぱさ状態にでは、お疲れですか?状態になってしまうのが現状です。どうしたらよいのか悩むところです。シャンプーの値段をアップさせ、とりあえず今は、シャンプー後のトリートメントは欠かさず、お風呂をでてからもアウトバスのトリートメントをつけて、丁寧にドライヤーをかけてなんとか保っています。

これからどうなっていくのか恐ろしいですが、なんとかきれいな髪の毛をキープして、若々しくいたいものです。