この時期の冬の髪の悩みについて

この1月から3月は、毎年髪の悩みがあります。私はもともと髪が細く、頭皮もあまりよい状態ではないと美容室で言われたことがあります。具体的な悩みとしては、頭皮がかゆいという状態が夕方から寝る前まで続くことが多いです。

ベルタヘアローション

美容室に相談したところ、定期的に2週間に1回頭皮のマッサージや頭皮のスパに通うことを

おすすめされました。実際に今2か月ほどやってみていて様子を見ている段階です。

またシャンプーを変えることもすすめられました。夏はミルボンのクレンズ系のシャンプー、冬はミルボンのナリッシュ系のシャンプーが良いとのことで実際に変えてみています。また特に冬が症状が顕著に出ますが、1年を通して髪がパサつく、髪に潤いがなく乾燥してしまうという

症状が良く出ます。髪の乾燥は良くないということもアドバイスを受けたことがあるので、

その場合は髪にオイルを塗って対処しています。

また私は40歳なのですが、抜け毛も最近目立ってきたので、やはり髪を健康に保つためにも

髪の状態をよい状態で維持することが重要と考えています。

あとはセット時にまとまりがなく、髪を整えずらいということも多々ありますので、

髪の乾燥を防ぐことも兼ねて、ワックスやジェルをきちんとつけていこうと思っています。