髪に対する毎日の悩み

髪の一本一本が太いので、髪が細くてサラサラな人を見ると羨ましいなと思います。髪の色素が薄い人や、量が少ない人もいいなと思っています。背が低く童顔なので、黒髪にしていると学生に間違われます。

http://www.afleurdetemps.com/

年相応に見てもらうためにいつも髪は染めているのですが、ヘアカラーがもう少し長持ちしてくれればなと思います。あまりしょっちゅう行けないし毎回安くはないので、美容院に行く時は少し気が引けます。モデルさんみたいに2週間に1度トリートメントに行ったりしたいですが、家計的にも贅沢に思えて、枝毛ができてカラーリングも取れてからやっと腰を上げて美容院の予約を取る、という感じです。

あと、お風呂から上がってすぐベッドで寝ると、翌朝頭の上部の髪が盛り上がって変な寝癖が付いているのも嫌です。起きて何時間か経つと直ってはいるのですが、朝から出かける用事があったり人と会う時は、寝癖ができるのを防ぐためにお風呂と寝る時間を少し開けなければならず、ご飯の時間を遅くしたりはできないし、遅くなるなら先にお風呂に入る、ご飯の後のんびりしすぎたりうたた寝しないようにしないといけません。

小さいことといえば小さいですが、たまにめんどくさくて好きな時間にお風呂に入りたい!と思うこともあります。