縮毛矯正必須な癖毛と白髪の悩み

私の髪の毛は、太くて量が多くかなりの癖毛です。ニューモ育毛剤は効果なしで効かない?

小学校低学年の頃までは、キレイなストレートだったのですが、少しずつ癖が気になり始め、小学校6年生の時に友達から「髪の毛まとまってないから、結んだりした方がいいんじゃない?」と言われたことがとてもショックでした。

高校生になった頃には、結ばないと外出できないくらいに酷い癖毛になっていました。親に何度も頼んで、高校2年生の時に初めて縮毛矯正をしました。現在33歳ですが、年に2?3回程のペースで、今でも縮毛矯正をかけ続けています。

縮毛矯正は1回の金額が高額ですし、私が学生だった頃はカラーと同時には施術できないという美容院がほとんどでしたので、かけるタイミングや頻度については、本当に気をつかっていました。

今は自分も社会人になって金銭的に少し余裕が出てきて、カラーと同時施術可能な美容院も増えてきましたが、それでも元々ストレートの人に比べたら、何倍もお金も時間もかかっていることになんだか不公平だなと感じます。

また、最近は白髪という新たな悩みも出てきてしまいました。母親も30代からかなり白髪が多かったので、完全に遺伝だと思います。まだ本数がそこまで多くないので、白髪染めまではしていませんが、美容師さんから「明るめのカラーだと白髪は染められない」と言われ、暗めのカラーで我慢しています。

私と同じ悩みを抱えている人のためにも、縮毛矯正の時間短縮と低価格化、白髪を気にせずどんな色でもカラーリングできる薬剤が出来てくれたらいいなと思います。