私のゆるーいダイエット

ダイエットはしたい、でも食べるのを我慢するなんて嫌だ、運動なんて嫌いだから絶対にしたくない…

そんなわがままな私はいつもゆるゆるなダイエットをしているんです。骨盤ショーツギュギュギュ

いかに楽して痩せられるか…もちろん楽をしていたらそんなに簡単に痩せられないことなんてわかってはいるんですが。

私と同じように考えている人たちってたくさんいるんじゃないでしょうか。

特に私が一番つらいのはお腹が空いているのに食べるのを我慢すること。

そんなの耐えられないですよね。

いかに食べて痩せられるか…永遠のテーマのようにさえ感じます。

人それぞれ体質もあるかと思いますが、私は便秘体質なんです。

だから便秘を治すことが出来たら痩せるんじゃないかと考えたんです。

それでどうせなら食べて便秘を治せたら一石二鳥じゃんと思いました。

それからは便秘にいいとされている発酵食品を中心に食事をとるように変えたんです。

朝ご飯にはヨーグルトを食べたり、ご飯の時には納豆やキムチなどとにかく発酵食品や便秘にききそうな食べ物を調べてたくさん食べたんです。

夜中とかも結構寝る前におなかが空いてしまうことがあって、そういうとkも甘くないヨーグルトを食べたりしていました。

食事制限のように劇的に減量できるわけではありませんが、辛いのが嫌だ、ゆるーくやりたい人にはおすすめです。