私が唯一成功したダイエットの体験談

私が本気でダイエットを行ったのは、今までの人生で1度きりです。それは、一昨年のことです。6年の付き合った彼氏とようやくゴールインし、新婚生活をスタートしました。結婚を機に仕事を辞め、専業主婦になり、結婚式が終わるまではのんびりしようと思っていました。

結婚式まであと3ヵ月で、ドレスの試着に行った時のことです。自分の残念な姿を目の当たりにした私は、衝撃を受けました。これではダメだ。ダイエットしようと思いました。綺麗な姿をみんなに見せたいと思いました。

そして、私のダイエットの日々が始まったのです。目標は、体重を10キロ減らすことです。そのためにいろいろなダイエットをしました。専業主婦ということもあり、時間の多くをダイエットに捧げました。まず、流行っていたココナッツオイルのサプリメントを毎日飲みました。

そして、18時以降は何も食べない。炭水化物も少なくし、納豆をよく食べていました。買い物にも歩いて行って、昔流行ったカーヴィーダンスダイエットを毎日30分行いました。そして、ブライダルエステでセルライト除去や美容系のエステをしました。

結果、結婚式までに目標を達成することができました。私が、ダイエットを成功させることができたのは、多くのダイエットを複数組み合わせて、自分に合ったダイエットで続けることができたからだと思います。あと、しっかりと目標を立て、目標達成後の自分を妄想できたところだと思います。