楽しく痩せることができる時代

ダイエットって辛いもの、リバウンドしてしまうものと思っている方も少なくないのではないでしょうか。

ですが、ちょっとした工夫、ゲーム的な要素を取り入れることでその考えを覆すことができます。http://babyalexfoundation.com/

それはスマホアプリで万歩計の要素のあるものを取り入れることです。

わたしの場合はドラクエウォークというアプリを入れてから歩く習慣がつきました。

それまでは1日に歩いても1万歩程度だったんですけど、取り入れたことで歩くときは3万歩を越えるようになりました。ちょっとの距離なら歩いていこうと思うので、山手線のような路線であれば一駅、二駅は歩いていますから小銭も使わなくなりました。

また、せっかく歩いたのであればコンビニなどでおにぎりなどを買うようなこともしなくなりましたのでダイエットができただけでなく、節約にもなりましたからね。

ちなみに、ドラクエウォークを取り入れてから2ヶ月とちょっとが経ちましたが7kgほど減量できました。

ドラクエウォークに限らずAppStoreにはさまざまなゲーム機能のあるアプリがあるのでダイエットは辛く苦しいものというのは昔のことになりつつあるかもしれません。

うまくアプリを使いながら今後も楽しくダイエットを続けたいと思います。