節約ついでにプチダイエット

わたしは仕事では主にデスクワークでほとんどパソコンの前から動くことがなくて、休みの日なんかも自宅内で作業することが多くまったくもって運動というものをしていませんでした。

快糖茶

なので特にこの冬のような時期には太りがちなんです。かといってスポーツ全般は苦手なのでなるべく汗をかきたくないっていうのも本音だったりしますが、最近はお財布の状況からちょっと節約生活を心がけるようになって結果的に体重もちょっとだけ一変しました。

やっぱり節約といえば食費を見直すことから始まるわけでして、例えば外食するときは1000円以内に抑えるとか、毎日のおやつは300円までとかっていうふうにですね、食生活の改善ということでは無駄なカロリー消費を抑えることが必然的にダイエットにも寄与したのかもしれません。

それから毎日の通勤手段の見直しとして、電車やバスを使わず歩けるところまでは自分の足で歩いていくという感じでちょっとだけ交通費を節約しようと努めたわけですが、これも功を奏して普通に10分~30分くらい歩くだけでもある程度のダイエット効果も生んでくれたというわけです。なので最終的にはお財布も潤って一石二鳥のダイエット方法!ほんとうにおすすめです。