ローカロリーダイエットで痩せる

デスクワークが多く、普段から決まった運動もしていないので年齢と共に徐々に体重も増えてきてしまいました。

若い頃より代謝が落ちているので少し動いたくらいでは体重は落ちません。

あまり運動が得意ではないのと、就業時間がまばらなためジム通いなど運動をメインにしたダイエットは継続しにくく、

レコーディングダイエットと、ローカロリーダイエットを組み合わせて痩せました。

成人女性の1日の摂取カロリーは1,800~2,200kcalと言われているようですが、

私の場合はデスクワークがメインで通勤時間も短く、日常生活で運動になるような場面はありません。

1日に必要な摂取カロリーは体重に25~30を掛けた数字だそうです。(ネット調べ)

私の場合、ダイエット前の体重だと1日に1,625~1,950kcalだったのですが、

食べないダイエットは身体に良くないので、まずは1日の摂取カロリーを1,625kcal以内にするよう記録をつけ始めました。

私の場合、これだけで2週間で5kg減量できました。

5kg減ったので、今度はその体重で再度計算して、1日の摂取カロリーを1,500kcal以内にして現在もダイエットを続けています。

ただし、この方法は明らかにお肉が余っている場合に限り続けようと思っています。

自分の脂肪を燃焼させるために摂取カロリーを落としているので、

ある程度標準体重に近づいたら家で出来る運動など、方法を変えようと思っています。

カロリー制限は自分の身体を壊しかねない危険性もあるので少しでも身体に違和感を感じたらすぐに病院へ行く事をお勧めします。

ローカロリーダイエットは運動嫌いまたは時間が取れない人向けのズボラダイエットだと思っています。