白髪の手入れ方法!普段はカラートリートメント急ぎの場合は髪用ファンデーションで

私は、カラートリートメントと髪用ファンデーションで白髪の手入れをしています。
http://murahtabungpemadamapi.com/

出産を経験した直後に現れる白髪には困りました。この時は、行きつけの美容院で教えてもらった髪用ファンデーションを使い、外出時の難をしのぎました。

産後の白髪は月日がたつと黒髪に戻ります。しかし、年齢を重ねると現れる白髪はもう隠しようがありません。美容院で染めずにどうやって白髪の手入れをしたらいいのでしょうか。

思いついたのが、産後に使っていた髪用ファンデーション。これなら外出前の短い時間で白髪を上手く隠せます。前髪の白髪の部分だけにファンデーションをのせればいいだけですから、とても重宝しました。

それでは、家の中ではどうしましょう。 夫の前ではいつまでもきれいでいたい、例え年相応に白髪があってもやはり女として見てもらいたい気持ちが捨てきれません。

そこで、カラートリートメントを使うことにしました。すぐに染まる訳ではありませんが、使用回数を重ねるごとに髪が黒くなっていくのを見ていると嬉しさがこみあげてきました。髪の色一つで、気持ちがこんなに変わるものなのですね。

女としての自信が戻ってくるのなら、染めるのもやぶさかではないと思うのです。これからも、カラートリートメントと髪用ファンデーションで白髪の手入れを続けていきます。