下向きのバスト なんてことないよ

70のD。これは私のバストのサイズです。この数字だけ聞くと「うらやましい」と言われることが多いのですが

私のバストには秘密があります。

実は私のバストは「垂れている」のです。

絶対に秘密ですよ。ルーナナチュラルアップナイトブラ

ブラジャーをつけていないときの裸のバストはなんか小さい。

横向きで鏡に映すと垂れている。

これは老化によるものではありません。

中学校2年生の頃から起こっていた現象ですので確実に遺伝によるものです。

しかし、私の母のバストは同じく70のD。おや、これは母親の遺伝か!!

いや、違うのです。

母のバストは裸の状態でも「ピン」と張ったおわん型。

あれ?どういうこと?

あ、そうか。母の母。つまりは私の祖母の胸は大きくて垂れている。

あ、そうか。祖母の遺伝なのか。。。

それに初めて気が付いた思春期の私はとても悩みました。

どうにかして、垂れている胸を上向きにできないものか。

彼氏ができたときに、垂れているのがばれたら嫌われてしまうのではないか。

特に何をするわけでもありませんでしたが、お風呂に入るたびに

裸の姿を鏡に映しながら毎日同じことを考えていました。

そして、特に彼氏ができることもなく受験戦争を戦い抜いた

高校生活を終えたころにフッと気づきました。

下着をつけている時には垂れているなんてわからない。

彼氏だってそんなことに気づかないだろうと。

それ以来、私の気持ちは上向きになり、バストが垂れていることで悩んだことはありません。

追加話

つい先日4歳の友人の娘ちゃんに「私、おっぱい垂れてるんだよ」とファミリーレストランで小さい声で教えてあげたら

彼女は大きな声で言いました。

「へえ、おっぱい垂れてるんだ」