挑戦!プロテインダイエット!!

「ただ食事量を減らすだけでは筋肉が落ちて代謝も悪くなるから、痩せた後でリバウンドするよ」なんて聞いたことありません?
http://www.ilbankspor.org/

もちろんリバウンドは回避したい!そこで、私が取り組むことにしたのはプロテイン置き換えダイエット!!食事量を減らすけれど、筋肉を維持するのに必要なプロテインを摂ることで、筋力低下は避けるというダイエット方法です。これなら代謝も落ちませんね♪

ダイエット開始後からの夜ご飯はプロテインの豆乳割り。どうしてもお腹が空いちゃう時は低カロリー高たんぱくの鶏ささみ肉(塩とお酒を加えて茹でるとふっくら美味しいです)。最近のプロテインは味が美味しいものも増えたから、なんとか続けられました。私のお気に入りはチャイ味。こっくりした味だからちょっとドロッとしたプロテインも抵抗なく飲めました。

効果のほどは完全断食ほどではないものの緩やかに体重が落ちていきました。急激に落ちると体に負担がかかるとも聞くしこれぐらいの減量率が健康的で良いかもしれません。体調を崩してダイエット中断なんてことも起こりませんでしたし、肌や爪、髪などは逆に綺麗になったぐらいです★

私がつかっている豆乳で薄めるプロテインは冷たくて寒い時期に気乗りしないのが難ですね。こないだホットで飲めるプロテインスープを見つけたので、いつか試してみたいです!