手のひらサイズが理想です‥‥

私は、割と胸が大きい方で、はっきり言ってそれがコンプレックスでした。やっぱり今もできたら手のひらサイズくらいのちょっと小さめくらいのバストがいいなあと思ってしまいます。

TrueUP(トゥルーアップ)の最安値通販と購入して飲んだ口コミ&効果!

私ははや太りな方でしたので、小学校3年生くらいから胸が目立つようになってきて、同級生からはからかわれるし、大人からは「おませさんね」なんてまるで自分がいやらしように言われて傷ついていました。今考えるとひどいですよね。この頃の経験が、大きなバストに対してのコンプレックスを植え付けたんだと思います。

中学生になって制服を着るようになりました。その当時の制服、夏は吊りスカートにブラウスだったんです。なんてシンプル過ぎる装い‥‥。これがまた大きめバストさんにはツラい制服なんですよ。どうしてかと言うと、吊りヒモが、動くにつれてバストの中心、要は胸の谷間に寄ってくい込んでくるんです。( 小さい胸の人は逆に肩からずり落ちるんですけどね)そのために余計バストの大きさが変に際立つという地獄。今、その中学校は夏もセーラー服になったので、よかったなあって思ってます。私みたいな思いはして欲しくない。

今も依然と大きなバストコンプレックスは続いています。ブラウスのボタンは閉まらないし、ニットを着ればバストのせいで余計に太って見えるし、走れば引きちぎれんばかりに揺れて痛いし。

まあでも、大人になるにつれて、バストとの付き合い方も分かってくるというか、洋服の選び方なんかは少し上手になってきたかなと思います。

襟が詰まったものよりも、思い切って少し胸のあきが大きいものを選ぶとか、ボタンは少しあけて鎖骨を見せるとか。または、ネックレスやスカーフなどの小物で目を引き、バストをカバーするなど。

生まれ持った体型はなかなか変わりませんから、上手く付き合って素敵に見せる工夫が大事かなと思っています。