我慢しないダイエットをしよう!

私が考える最高のダイエットは、食事制限をせず適度な運動を日々の生活に取り入れることです。

http://viagravscialis-bestcost.com/

なぜなら、過度な食事制限をすると、身体が栄養不足だと認識して逆に脂肪を体内にため込むことになります。それに、食事制限はストレスになり、機嫌が悪くなったり、その反動で暴飲暴食を起こしやすくなり自己嫌悪に陥ってしまう可能性が大いにあります。それでは、たとえダイエットが成功したとしても、精神的に幸せであるとは言えないでしょう。

と言うのも、私自身も中学生の頃から様々なダイエット法に挑戦してきて、実感したからです。最初のうちは、意気込んでおやつを食べなかったり、ご飯を減らしたりと努力しましたが、だんだんと好きなご飯を思い切り食べられないことやおやつを食べられないことにストレスを感じ始め、ある時に暴飲暴食をしてお腹を壊してしまいました。それがきっかけで、もう食事を制限するダイエットはやめようと思いました。でも、ダイエットをすることは、決して諦めたくありませんでした。そんな私が次に見つけたダイエット法は運動による脂肪燃焼でした。このダイエット法でも最初は意気込み過ぎて運動し過ぎ、何日間かでギブアップしてしまいました。そんな私が最終的にたどりついたダイエット法は3食バランスよく食事をとり、運動したい時に好きな音楽をかけて運動することです。体重は平均程度と特に痩せている方ではありませんが、様々な洋服を着こなせるようになり、自信を持って外出できるようになったと思います。

ダイエットにはストレスが一番の敵です。ストレスが溜まらないように、好きな食べ物を美味しく食べて、楽しく運動して自分なりのダイエット法を見つけてみてくださいね。